平日を棄てて休日を待ち望んでるなんて終わってる。

どうも、たなちょです。

 

社会人してると、SNSとかでよく見るセリフがあります。

 

「明日から仕事嫌だー」

「土日が楽しみ、早く仕事おわれ!」

「まだ水曜日。平日長い。(涙)」

 

などの平日を棄てているような発言。

人のこと言ってますが僕もよく思いますwww

 

ですが、このままその生活を続けて行くのって

すごく勿体無いですよね。

 

歳をとるまでやりたいことせずに時間の5/7を棄ててしまっている生活。

 

正直ありえないです。

 

せっかく生きているなら、死ぬ前に後悔しないように生きたい。

 

平日が嫌=他にやりたいことがある

 

と、いうことじゃないでしょうか?

それか仕事上で自分で解決できないほどの悩みがあるのか。

 

どっちかだと思ってます。

それ以外の人は怠けたいだけですね(笑)

 

僕もいまの仕事以外にもやりたいことはいっぱいあります!(好奇心旺盛なので…)

 

 

はじめはやりたい事やる為には、今の状況変えるために仕事辞めるしかないかなと思っていました。

 

でも、いろいろ考えてみて仕事しながら頑張れないと辞めても上手く行くわけない。

と、思い両立させようと頑張ってます。

 

前の自分は甘え、逃げたかっただけです。

そんなんじゃ成功するわけないですよね。

 

どうしても今の平日はつまらない・ワクワクしない人は転職もありだと思います。

僕もしようと思ってます(笑)

 

でも、転職を考える前にやらないといけないことがあります。

 

それは今の状況で出来るだけ楽しもうとしてください。

楽しめるよう行動を起こしてください。

 

それで考えかたが変わるかもしれませんし、転職時にも役立つと思います。

 

もし何をしても楽しめない人は気持ちだけでも、ポジティブでワクワクしてください。

嘘でもいいです!気持ちが1番大切ですからね!

それだけで行動や言葉が変わってきます。

 

まとめ

 

言いたいことは、せっかく与えられた人生の限られた時間を無駄に使うのはやめよう!!

休日も平日も楽しく過ごして、棄てる日を無くそう。人生は思ったより短い。

ってことです!!