フェスがみんな大好きな訳

f:id:kentoy2525:20180602142653p:plain

どうも音楽・ロックフェス大好きなたなちょです。

 

最近フェス流行ってますし、すごい人気ですよね!

なんでこんなにフェスが人を動かせるのか考えてみました。

 

ライブハウスより行きやすい!

 

大好きなバンドのライブに行きたいけど、ライブハウスに行きにくいって人は多いと思います。

 

初めてだとシステムがわかりにくいですよね。

ドリンク代、チケットの取り置き、

場所も地下など怪しい、モッシュなどなど

ライブハウスは初めての人には不安が多いですよね。

 

しかし!

 

フェスは人も多く安心で、

野外であったりと会場も広く場所もいい。

変な決まり、システムも全くない。

初めてにはすごく行きやすいです。

 

友達もフェス行こっ!て言うと着いてきてくれそうですしね。(笑)

 

お得感。見てみたかったにはバッチリ!

 

フェスっていろんなアーティストが出ますよね。

 

1アーティストの時間は短いですが、音楽好きとしては普段聴いてるバンドがいっぱい見れて嬉しい!!

ってなるわけです。

 

しかも朝から夜まで、チケット代も6000円から10000円くらい。

 

これはみんな行きたくなりますよね。

 

非日常感。

 

日々の生活からしたらフェスも非日常感はすごいです。

 

朝からお酒呑みつつ。

野外で爆音でライブを観て、騒げて踊れる。

知らない人と肩まで組んでしまっている。

 

これが楽しいんです。

とにかくフェスってみんな笑顔なんです。

 

嫌な顔してるひといないし、全員楽しんでる感が伝わってきてハッピーな気分で1日が終わって行く。

 

こんな日あまりないですし、素晴らしいですよね!!

 

盛り上がる、有名な曲を歌ってくれる!

 

フェスって盛り上がって楽しむことが前提なので、これが大切なんです。

 

ファン以外でも「この曲知ってる!!」っていう曲を多く歌ってくれてら、とにかく会場を盛り上げてくれます!

 

客もそれに合わせて騒ぐ!

 

曲を聴くあまり聴いてなくても、どのアーティストでも楽しめる。

 

これがフェスの良さだと思ってます。

 

フェス飯が美味しい!!

 

フェスが行われている土地によって、様々なご当地グルメが用意されています。

 

また、これが美味しいので毎回いっぱい食べちゃいます。

 

結構動くんでお腹空くんですよね…

 

色々書いてみましたが

 

とにかくみんな音楽が大好きってのが最高です。 

フェスは楽しい!音楽最高!!

 

皆さんフェスに興味あったら、行こうか迷ってたら是非行ってみてください! 

これからも僕はフェスを楽しみます。