Lucie,tooが気になって仕方がない。

 

f:id:kentoy2525:20180608001438j:plain

こんにちは!たなちょです!!

 

皆さんLucie,Tooというガールズバンドを知っていますか?

すでに話題沸騰なので、ご存知の方も多いかと思います!

見た目もカワイイですが、曲もカワイイ、そしてかっこいい!

魅力満点、大注目のガールズバンドです。

 

今回は知らない人にLucie,Tooの良さ知って欲しいので記事を書いてみました!

 

 

まずは、とりあえずこれを聴いてみてください。

 

「LUCKY」
Lucie,Too - Lucky (Official Music Video)

 

この曲は僕はyoutubeにおすすめされて「お試しで聴いてみようかなー」ぐらいであまり期待してなかったのですが、聴いてみて驚きました。

初めて聴いた時の感想はこんな感じでした。

 

「カッコイイなー!!」

「楽しそうに演奏するなー、良いなコレ!」

「みじか!もう終わった?」

 

はい、まさかの1分半。

でもこの長さがまたいいのだと思う。

単純なリズムで走り抜けていくような曲。

普通だとダラダラと間延びしてしまい、飽きてしまうようなところでサッと終わらせいい曲で締める。

そして何度も聴きたくなる素晴らしいスルメ曲だと思います。(笑)

 

そしてアルバム「LUCKY」でつぎに来る曲が

 

「キミに恋」
Lucie,Too - キミに恋 (Official Music Video)

 

「LUCKY」からの流れがまたいい。

曲の中身は疾走感溢れる片想いのラブソング。

歌詞も曲もとにかくかわいい。(笑)

 

片想いの相手に対してのポジティブな想いも伝わってくる、若いキラキラ感が伝わってくる曲です!!

ぜひ聞いてみてください!

 

そしてメンバーについてですが、みんな若いです!!

平均年齢20歳です。僕と同世代!(笑)

 

Dr.のナホさんは、元SUNNY CAR WASHのドラマー。

Ba.のかなこさんは、リーガルリリーのサポートをされており実力も申し分ありません!

特に僕はかなこさんのベースが大好きです。(笑)

理由は演奏している姿がすごく楽しそうなのと、見かけによらずかっこいい音が大好きなんですよね(笑)

そしてこの2人に加わる、ちささんの声がまたいいんですよね。。。

 

 

そして、実際ライブに行ってきました!!

たまたま近くの名古屋でライブがあったので観てきました!

 

フラットアクションという、大須にあるzooというレコードショップ主催のイベントでした。

「LUCKY」のレコ発です。

 

感想は…

生で見てさらに好きになりましたとだけ言っておきます!!(笑)

詳しくは実際に足を運んで良さを感じて欲しいので書かないことにします(笑)

生が良すぎてちゃっかりCDも買いました!

近くのライブハウスでライブがある際にはぜひ見に行ってみてください、本当にオススメします!

ライブの情報は下記のLucie Tooのツイッターで確認できます。メンバーのアカウントも載ってますよ!フォロー必須!!

twitter.com

 

 

 

最後に。

この記事を読んで貰っているということは、Lucie,Tooが気になっているということ!

是非CD買ったり、ライブに行ったりしてみてください!

Lucie,Tooが売れるのも売れないのも皆さん次第です。

僕はこれからも応援し続けます。